深夜2時の独り言。

田舎から出てきた大学生が思っていることを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」という言葉

「かわいい!!」 女子が口にするお世辞ランキング第1位の言葉。 先日、美容室の撮影モデルをさせていただける機会があった。 その日は普段の髪を整えるための美容室ではなく、撮影をするスタジオになっていた。美容室に入るとすでに可愛い子がいて、美容師…

憧れが日常に変わった瞬間

これから帰るのめんどくさい。 ふと授業中に思った。 約20年間生きていて、遊んでいて帰りたくないと思う感情はあったが、学校にいて帰るのめんどくさいと思ったことは初めてだった。学校に登校している最中から「早く帰りたい」を口にしてしまうほどなのに…

電車に揺られて

今年の4月から大学のキャンパスが変わり、元のキャンパスの近くに住んでいた私は去年と比べ物にならないくらい通学時間が増えた。 毎日1時間近く電車に揺られて、気分は小旅行だ。 そんな中、緊急事態宣言が出た。テレワーク7割実施が目標らしい。 とはいえ…

1人暮らし

「一人暮らしなの?偉いね!」 高校進学とともに一人暮らしを始めた私が今までに何百回と言われてきた言葉。 ふとした時に何が偉いのか考えることがある。 大体は一人で家事をこなしていることが偉いと言いたいのだろう。 だがしかし、私は完璧な人間ではな…

私には文才がない。

「初めての記事なのにこんなタイトルでいいのか。」 「いや文才がないんだったらブログ書くの向いてないよ。」 と思った方は必ずいるだろう。前者の意見は私の心の中だったりもする。 私は何かを始めるとき、というよりも何かを書こうと思った時、このブログ…